『心配なし』体験談②

ウイズリス

今日も『心配なし』の体験談が届いたので、お知らせするねー♬

なごみ共済協同組合「しんぱいなし」体験談 60代男性

保険は元気なうちに入るのが鉄則と常日頃から思っている私が『心配なし』に加入したのは昨年の9月のことです。

 

今まで病気一つしたことがない元気な私でしたが、昨年の年末くらいから、目が霞むようになり、違和感を感じるようになってきていたんです。

 

歳のせいだと思い、メガネを作り替えるために眼科に行ったところ、なんと『翼状片』と診断されてしまいました。

 

※翼状片とは、白目の表面を覆っている半透明の膜である結膜が、目頭の方から黒目に三角形状に入り込んでくる病気です。

翼状片とは

急遽手術が必要だと言われ、驚きましたが、意を決して日帰り手術を受けました。

 

なごみ共済の『心配なし』とその他に生命保険会社4社に加入していたので、すべての会社に診断書を提出したところ、生命保険会社4社全てが、給付金の対象外と言われました。

 

しかし!なごみ共済の『心配なし』だけは、診断書を送ったら即給付金が振り込まれてきました!

 

対応の早さに驚いたのと、本当に給付金が頂けて大変助かりました!

 

お礼方々メールさせていただきました。
本当にありがとうございました。

ウイズリス

ちゃんと給付金が出て良かったね♬

 

 

 

ご質問等がある方は下記までお問合せください!

お問い合わせ先(ウイズ・各組合共通)
WIS総合窓口
 03-4500-8800
 営業時間(平日9:30から17:30)

WIS株式会社
http://wis811.com/

なごみ共済協同組合
http://nagomi-kyousai.jp/

さわやか労働組合
http://sawayaka-union.org/